<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

改造中

d0032564_1528135.jpg


昨日から「おなべひめ」へ改造中。
よって今我が家はおっとりシスターズ(ひとりと1にゃん)で御留守番です。
ひめがいないとみやはしつこく「ニャ〜ニャ〜」甘えなきをします。
とにかく私の顔(口)をペロペロしたいらしく、ふりほどいてもふりほどいてもよじ登ってきます。
にゃんこってみんなこんなペロペロするの??

もちろん痛いので長くはさせられませぬ。


いや〜家が静かきわまりないよ。

2年ちょっと前まではこんな母ひとり子一人だったのにね。

ひめさんは明日退院です。
あのひめがションボリしてたら面白いな。



みやの手がパー
[PR]
by himekirink | 2006-09-29 15:28

葉っぱコロコロ

今日はお近くのCAJAのスタッフさんがこれからHPにのせる(ってもうのってるけど)わんこの写真を撮るというので、くっついて一緒にドッグランへ行ってきました。
いつも葉っぱを大量にくっつけてしまうひめさんなので、なかなか気軽にはいけません(><)
久々に走り回って楽しそうでした。
放置されまくりのボールにかじりついて遊ぶのがいつもの常なんだけど、最近の「持って来て」の練習の成果か、奪って逃げてく事はほとんどありませんでした(^^)
が、3Mくらい前でボールを落とし、お得意の「鼻でコロコロ」でこっちまで持って来ます。
オリジナルな芸と言えばそうだけど、手元まで持ってくるように練習しなきゃ〜(^^;)


先日カフェに行った時、やっぱり落ち着かず最初は吠えたりウロウロ(><)
そのうち静かになるんだけど、日々の日常トレーニングでだんだんいい感じになってきてる気がしてたから、ちょっと無念。。
ワンコがたくさんいる場所でも色々トレーニングしないとな〜

しょっちゅうくじけそうになるけど、ひめがいる事で色んなトレーニングをどんどん吸収してく姿を体感できて、幸せ♪



そうそう、山中湖でダンバー博士のワークショップがそろそろ開かれる。
知ってはいたんだけど、そんなハードルの高そうなところ、、、と思っていた。
でもでも〜やっぱ見学でも申し込んどけばよかった〜〜(><)
もう締め切ってるのです〜〜(泣)






関係ないけど、今日テレビ見て思った。
コブクロっていい曲書くなぁ
スキマスイッチのVoがかわいい。。
[PR]
by himekirink | 2006-09-25 22:50

育つ

d0032564_22424374.jpg


流しからカイワレが育ってたよ。










いや〜ここんとこ忙しくて、疲れがとれない!
年とったって事かな〜
[PR]
by himekirink | 2006-09-19 22:42

やっちまった、、、〜K9

d0032564_17272219.jpg


昨日、車で10〜15分くらいの広い公園へ行ってきました。
ロングリードでいろいろトレーニングして、あ〜楽しかった〜と、駐車場から駐車券を入れて出ようと思ったら、、、、
バッグ家にわすれた!!
って事で財布がありません(><)
うぅむ、歩いて帰ると1時間はかかるかな〜〜。。。。

いつもの困った時の救世主、お隣様サマに電話して、、、、
300円を持って駆け付けてくれました。
あぁ、、おバカな私(><)




そんなこんなで、今日K9ゲームトレーニングしてくれる所へ見学へ胃行ってきました。
大会が近いとの事で、今日はワルツの練習の日だった。
(といっても全然ワルツじゃなかったんだけど^^;)
ダンス系はとても無理だと思ってたけど、案外がんばればできるかも!?とやる気になってしまいました。

うぅ〜ん、懐かしいハンドリングの仕方!
この楽しい感じ、またできると思うとワクワクしてきます!!

これから予定があえば通います〜〜(^^)

というわけで、今日から日々のトレーニングをがんばって楽しくしつけがんばります〜〜♪
[PR]
by himekirink | 2006-09-17 17:27

コーギー

d0032564_22593674.jpg


今日世田谷の愛護センターからコーギーを出してきました。
とっても美人な女の子。
穏やかな顔でかわいいのだ〜
そのうちCAJAの会のHPに出ると思うので、応援よろしくお願いしま〜す(^^)
[PR]
by himekirink | 2006-09-14 22:59

秘密裏

d0032564_23422225.jpg


今日はとあるドラマの録音の仕事でした。
知った仲間で楽しかったな〜
どうやらドラマのイメージってのがあるらしく、名前も出来事も個人的に公表してはいけないらしい。

これから12月まで定期的にドラマ絡みでお仕事しそうです。
ミーハーで楽しいのだ〜




先日イチゴ形のキューキューおもちゃを使いながらお散歩でトレーニングしてたら、うっかりコロコロ〜っと知らない家の門の中にイチゴちゃんが入ってしまった(><)
手をのばせば取れそうだったけど、人通りもありピンポンする勇気もなく、そのまま放置してしまったよ〜〜〜
その方がマズイかな?

ひめさんは頭つっこんでなごり惜しそうだった〜(^^;)
[PR]
by himekirink | 2006-09-12 23:42

やりたい虫

d0032564_19271974.jpg


最近しつけとかすっかりなぁなぁになってしまっていたけど、なんだかまた色々やりたい虫がうずいてきました。
一度やめようと思ったアジも結局またやる事にしました。
とにかく楽しんで運動する程度に再開です(^^)


そして、K9ゲームをトレーニングしてくれる教室にも通おうと思ってます。
一番はじめに習ったしつけの先生がこのダンバー博士のやり方で、非常に楽しくリードコントロールもなく、いつか戻りたいと思っていました。
検索してたら車で通える範囲にK9ゲームの教室があり、そちらでは大会出場も目指してるとか。
ま〜もし将来目指せたらいいけど、まずはあの楽しかった日をもう一度!

でも予定が12月まで合いそうにないのでそれまで基本のトレーニングをがんばって準備せねばっ。


まずは部屋で完璧にして、少しずつ外でも同じ事ができるようにデス!




つぶやき、、
そんなこんなで最近めんどくさい事があって、やんなるねぇ〜
かんべんしてくれ。
[PR]
by himekirink | 2006-09-11 19:27

うっかり

d0032564_20104071.jpg


うっかりしてたけど、9/7はみやの誕生日でした(汗)
なんか毎年忘れてる気がするな〜(^^;)

みやはお外でうまれたにゃんこさん。
2ヵ月くらいの時獣医さんに保護で持ち込まれて、そこから譲渡していただきました。
なのでホントの誕生日は夏まっさかりかな〜
今年で5才。
いや〜びっくりだな〜すっかり大人のお年頃。

あの時一緒にいたお兄ちゃん(か弟)のブチのにゃんこさんはどうしているんだろう。


みやはホントいい子で(親ばかですが)、穏やかどんくさくて、人もわんこも平気。
小さい頃は夜中の運動会とかあったけど(^^;)
楽しい我が家です。
[PR]
by himekirink | 2006-09-10 20:10

子役

今日電車に乗ってたら、「アットホームダッド」に出てた子役の女の子に会いました。
目の前に子供2人母親二人で座ってて、「あ、似てるな〜」と観察してたら、先に別の親子が降りて「お疲れさま」と言ってたので本物でしょう。

おかし食べながら学校の時間割りの話かなんかしてて、普通の子供でかわいかったな〜

ただ、もうひとりの子供もとんでもなくかわいい顔してて、やっぱ違うねって感じです。




とある仕事先に「口臭おじさん」がいる。
いつもそのおじさんの隣で弾く事が多く、呼吸困難になりそうになる。
かんべんしてくれ。





ひめがクサイよ(汗)
[PR]
by himekirink | 2006-09-08 23:15

ハムボーン

d0032564_23501950.jpg


最近忙しくてお散歩も自転車で行ったり、ひめの引っ張り癖を強くさせてしまうような日々を過ごしておりますが(汗)


久々にハムボーンをあげてみました。

と〜っても魅惑的なニホイがして、以前はがっつり食い付いていたんだけど、、、

今回はすぐ途中で飽きてしまったよう。。



御飯を全て食べた御褒美をいつもジャーキーなんかあげてるんだけど、今日ハムボーンにしたら、「あれ?」って顔でドアの向こうをのぞきこんだり。




、、あ、もちろん一気に全部あげないですよ(笑)
[PR]
by himekirink | 2006-09-07 23:50