<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

婦人

d0032564_2329232.jpg


昨日お友達のお家にて、、、
いいカメラでとっていただいたのでうれしいわ〜ん(^^)


ちなみに写真と文章を交互にアップしたかったんだけど、、やり方がわからん(><)
そしたら撮ってもらった写真でストーリーできたのにな〜(泣)




今日は公園に行った後カフェにいったんだけど、、、、
はじめて会うワンコ連れのお客さんとの会話。
婦人「ピンポンが鳴ると吠えます?」
私「前は吠えたりしましたけど、最近ピンポンに出ないようにしたら吠えなくなりましたね(オイオイ)」
婦人「どうして吠えるんですか?」
私「ええっと、、やっぱりピンポンの後来客とか変化があるから興奮しちゃうんでしょうか、、」
婦人「、、、、、、、うちの子は吠えないのよ」



うう〜む、文章にするとイマイチニュアンスが伝わらないんだけど、、、
この御夫人、自分の犬が吠えない事を言うためにそんな問いかけを私にしたのか??
って感じでした(^^;)

そのワンコはま〜お利口さんっぽかったんだけどね。

にしても、ワンコのしつけをやってますって雰囲気がビシビシする人って話し方がはっきりしていたり挑戦的だったりしません?
なんかイチイチうるさいっちゅうか(^^;)
こっちが質問したならいいけど、こちらがよっぽど迷惑かけてなければほっといてって感じ(汗)

私も他人様にそうならないように気をつけよう〜
[PR]
by himekirink | 2006-10-19 23:41

お気に入り

d0032564_1917831.jpg


今日はすぐ仕事が終わったので、ひめ孝行。
ホントこの時期は外が気持ちいいねぇ。
大きな公園でロングリードで「まて」「おいで」「脚側」などトレーニングして、最後はボールで遊んでいました。
するとダックスをつれた人が話し掛けてきて
「ボールを取って来たら手前に置いて鼻でコロコロするんですね〜どうやって練習したんですか?」
その人はトレーニングが入った犬だと思い込んでて、、
「勝手にやってるだけで、、」となんとも恥ずかしかった(><)
そういうとこじゃなくて、ホントにトレーニングした事で誉めたりしてもらえるようにがんばらねば(><)

帰りは最近お気に入りの「JeJeCafe」へ。
車の距離なんだけど、と〜〜〜ってもお利口なボーダーくんが看板犬。
そこのマスターもとっても素敵で、まだ3回くらいしか行った事ないけど、よくお話します。
しつけにも詳しくて(ボーダーくんを見れば分かる^^)アドバイスをいただいたり。
私がこれからやろうとしてる方向とはちょっと違うけど、非常に参考になる!
色々考えすぎるうちに、方向がずれちゃったりしてるんだな〜と実感しました。



、、、、、
最近またやりたい虫がうずいてます、ムフ

簡単なわんこイベントみたいなのがやりたいな〜と。
家庭のしつけレベルの子でも出来るようなゲームを飼い主さんとやるイベント。
ドッグラン的な所で貸し切りして(広場ロングリードもあり?)、おいで合戦(K9のパクリ?)とか、トリビアでやってた飼い主が突然倒れた時のわんこの反応とか、一発芸とか。。
実現するか分からないけど、とりあえずマンションわんこ飼いのみなさんと一度試しにやってみようかと思ってます(^^)
[PR]
by himekirink | 2006-10-10 19:17

昨日は、、

d0032564_15442541.jpg


昨日はひめさんがちょっと通っていたしつけ教室に遊びにいきました。
大好きな先生がいて、その先生を追っかけて無理矢理後半の回から参加させてもらた、、という過去の話なのですが、卒業ワンコが無料で遊びにいける時間があるのです。
そこに通いはじめた頃は吠えまくりで(その教室限定、それまでそんな事なかったのに)いつもできる事がほとんど出来ず、落ち込んだりしてました。
それから、非日常でしつけの練習をしようと心に決めたんだけど。
昨日はとりあえず吠えはするものの、「静かに」がよく入って嬉しかったなり〜(^^)
こういう時に日々の練習は為になってるんだな〜と思います。
K9のミュージカルチェア(椅子とりゲーム)やドギーダッシュなぞをやって遊びました。
後半は、私がヒートアップすると共に、ひめの集中力は下がり(^^;)
こっちが必死になると一方的になっちゃってダメなんだろうな〜
、、にしても、ゲームは燃えちゃうよ〜(笑)



その後はドッグカフェにいって、、、最近あんまり連れ出してなかったから「お前誰だ〜挨拶こいや〜!」と吠えちゃう気がする。
いい天気にもなってきたし、ここぞとばかりワンコ孝行です。



写真は、、
関係ないけど、恍惚の表情のみや。
[PR]
by himekirink | 2006-10-09 15:44

自主練

賑やかな所でしつけの自主練(自称トレーニング)をせねば、、と思う日々。。
家の中はもちろん、いつもの散歩道、車ですぐの広い公園、ドッグラン、、なんかものたりないぜ!

そう、非日常的な所でやりたいよな〜
ドッグショー的なわんこが集まる所とか競技会とか(競技会は痛い思いでがあるが)
どうせ何のコントロールもなくて撃沈して帰ってくるんだそうと予想はつくけど(汗)
せめてそれに出場するとかならいいけど、ただ見にいくだけはめんどくさいのよ、
だってどこも遠いから。
都内を抜けるのは時間かかるし〜

近所の駅前とかでそんなのあったらいいな(絶対ないけど)

でも、和光駅前の方が、我が駅(23区)よりきらびやかだったのにはちとヘコんだね
[PR]
by himekirink | 2006-10-06 00:33

ただいま〜

d0032564_20305264.jpg


昨日ひめのお迎えにいってきました。

術後3日目だったんだけど、ちょっと変な感じで「ニヘラ〜」と大人しかった(怪)
このまま大人しく!?という淡い期待ははかなくも、、もう元気いっぱいです(^^)



病院でのひめはかなりおりこうだったらしく、、

大好きな先生が犬舎を横切っても尻尾をふるだけ(先生の予想はかぶりつくんではないかと^^;)
他のわんこが吠えても参加しなかったとか!
こりゃこりゃ良いビックリでした(^^)

でも恐怖だったりしたわけではないらしく、入院生活満喫してたみたい。



飾り毛を少し残してください、とお願いしてたのだけど、剃毛はほんのちょっとにしてくれて、ほとんど分からないくらいです(^^)



手術跡を気にするそぶりもなく(ひめらしい^^;)エリザベスカラーもなくいつも通りの生活です(^^)









なんかヒマ、と言うか遊びたいズラ(それなりに働いてますけど)遊びの誘い随時募集中♪みんなメールくれ〜
[PR]
by himekirink | 2006-10-01 20:30