<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

占いとサザエさん

星占いやってみた
http://www.cesar-event.jp/horoscope/


*自由奔放な気分屋*
ひめちゃんは、とても頭が良く、周囲の状況をよく観察しています。気分が乗るものに対しては一生懸命ですが、興味のないことに対しては、全くの無関心。好き嫌いがはっきりしています。ただ、嫌いなものに対しても、それほど嫌がるそぶりも見せないので、好きなことを上手に選んであげるのが、あたなの役割になるでしょう。
自由奔放であまり干渉されたくないという面を持っているので、ワンちゃんの自主性を大切にしてあげることを心がけたいものです。嫌がっているのに身体を触りすぎるのも、ストレスをかけることにつながりますので注意してください。
好奇心が強いので、見たことがない機械や道具に近寄りケガすることがありそうです。





当たってるかも〜
興味のない事には無関心ってのが「?」だけどな〜興味がない事があるのか?
最後の一文はメチャあり得そう(笑)








この前の「サザエさん」だったかなぁ。
サザエさんちの前に犬が捨てられていた。
しばらくして飼い主だったかもともと拾った人だったかが現れて
「この家(サザエさんち)だったら幸せにしてくれるかと思って、、でも困ってるようなので」
と笑って連れ帰った。
サザエ一家も団欒の場で笑って「そうだったのか〜」って言って終了。

おいおい、そりゃないんでない?
[PR]
by himekirink | 2006-12-21 23:48

オフ会

d0032564_065548.jpg


先日お友達わかめマミーの主催するオフ会に参加してきました。
会場のドッグインクは、ひめがパピーの頃から行っている所。
という訳で、飛び入り参加させていただきました。
初めましての方や、お会いした事ある方もいて、久々のオフ会楽しかったな〜(^^)

みなさん一眼デジカメ(っていうの?)を持っててたくさん写真を撮られていてすごかった!!綺麗な写真っていいよね〜
私は携帯カメラ専門ですが、なにか?(笑)(^^;)

写真は素敵なカートにおさまるわかめちゃんとひめ
[PR]
by himekirink | 2006-12-20 00:06

あのしごと

d0032564_21551144.jpg


”あの”お仕事もそろそろ佳境。
ホールが「演奏会」の形をとらなきゃ借りれないからって、朝一何の練習もなくあの方の指揮でお客さんに「どうぞ〜!」って見せちゃうなんて、すごすぎるよ。。
崩壊しなくて良かった。。


今まであまり感じてなかったけど、脚側歩行の時「なんとなく横をついてる」ひめさん。
しっかりアイコンタクトしながら出来たら集中もあがるよね〜

って事で、今日はおやつを持つ手の場所を考えてみたりしたけど、、、、
「誉めながら」やると効果てきめん!!
今まで「ついて〜」ばっかり言ってたもんな〜
ウッカリしてたな〜
しかし外ではまだまだバッチリアイコンタクトとはいかないけど。。。




。。ひめ臭い。。

眠い。。

悩むなぁ〜
[PR]
by himekirink | 2006-12-16 21:55

名古屋〜大阪

また旅仕事でした。

名古屋ではコーチンのお造りを食べましたよ。
私はじめての鳥の刺身です。
これが!めちゃウマかった〜〜〜(><)
感動した!


んで、大阪ではお父さんばかりのガード下の小さな飲み屋が集まってる所に行きました。
やっぱり大阪はテンポが早いです。
そしてこちらもウマかった。



ひめはまた姉家にお泊まり。
ま〜おりこうだったらしいよ。

帰って来てK9の宿題やったらヤバかったよ。
一気にビリーに抜かれたな。
[PR]
by himekirink | 2006-12-15 23:40

ひめとボール

d0032564_11193780.jpg


昨日はアジでした。
今はその時楽しむためだけにやってるからね、楽しかった。
相変わらずこちらが見聞してるときなんか臭い嗅ぎに走り回っていて、その間待てさせるように指事された。
確かにそう、今のひめにはそれが一番大事。
でもでも〜ず〜っと声かけ続けてなきゃ出来ないのよね〜
やっぱ声かけの時間を伸ばして地道にやらねばなんだろうな〜。。


ひめさんがまだちっちゃかった頃、家でボールをあげてみた。
すっごく楽しそうに持ってきて、、投げるとまた持って来て、、、持って来て、、、
、、、なんだかめんどくさくなった私はひめがボールを持ってきても無視してたら、、しばらくしてひとりで遊び出した。
「あ〜楽ちん♪」
な〜んて過ごしてたけど、、、、、、

今となってはそれが苦悩のはじまり(><)
今のひめさんはボールを持ってきません。
手前まで持って来てそこでしばらくカミカミして、お得意の鼻でコロコロころがしながら持ってくる。。時間かかり過ぎです。
目の前で「オフ」するのはちゃんとするし、投げてもらうのも好きみたいなんだけど〜

フライボールをやろうと思った時や何度となく「しつけし直そう!」とリードつきで練習しはじめるんだけど、、いつの間にか忘れて、、、

よぉ〜っし!!
今回こそがんばるぞ〜〜




写真は、、、
私が帰宅すると、最近二人はこのポジションで寝てる。
[PR]
by himekirink | 2006-12-12 11:19

K9っす

d0032564_22323126.jpg


今日は3回目のK9トレーニングの日でした〜
日中すんごく熱くてデコが焼けたな。
ひめさんは、、、練習してたモノはまあ出来て、自分の気が着かなかった改善点を教えてもらえて良かったです。
相変わらず「待て」の最中フっと集中が切れて動いてしまう事が多々あり(^^;)
「待て」の強化は早急に必要ね〜
特に落ち着きないひめにとっては一番重要な事なのかも。

あと、家を出る前にウンチさせて行ったんだけど、今日もトレーニング中にしてしまった(^^;)
アジの時もいつもしちゃうんだけど(汗)
いざと言う時の為にワンツーもちゃんとやらなきゃね。
やる事いっぱいだぁ(滝汗)
にしても、楽しいよ。
燃えすぎの飼い主です。
ビリーパパ、明日は特訓よ!(笑)


写真は、、、
前に公園で遊んだ時。
目がちっちゃいひめさんなのに、ちと大きくみえるね。
[PR]
by himekirink | 2006-12-10 22:32

詰まり

ちょっと前からお風呂の水が逆流するようになっていた。
ユニットではないお風呂で、シャワーを使ってると浴そうの排水溝から、、、(><)
掃除をサボリぎみなのは勿論だが、見える詰まりモノを取っても直らない。。
パイプの奥が詰まってるのかな〜と、詰まりモノを溶かす洗剤を使ってみたんだけど、効果ナシ。
あれ系の洗剤って効果見えたためしないんですけど〜
うちのよごれが強大だからかなぁ。。
で、で、この家に住みはじめて2年、初めて気がつきましたよ、、、、、排水溝のふたが何層にもなってるって事を!
上のふたをとって掃除してたんだけど、もイッコふた?が取れるんですね〜!!
その下には恐ろしい物体があって(滝汗)格闘の末詰まりはきれいさっぱりなくなりました!!!

水回りって、ホント恐ろしいね(^^;)




あぁ、今日夜帰ってきてからひめシャンプーしようと思ってたけど、酒飲んじまったので、、まいっか〜
[PR]
by himekirink | 2006-12-09 23:33

北国

d0032564_22353140.jpg


今週は仕事で札幌に行って来ました。
先週の福岡といい、食べ物の美味しいいい旅仕事です(^^)

現地、札響の先輩に久々に会えたり、凍った道を歩くのがヘタクソだったり、楽しかったです。



姉宅にごやっかいになってたひめさん。
タオルを引きずり降ろしたり、ゴミ箱をひっくりかえしたりしたとか(^^;)
うぅむ、友達の家とかに行っても色んなモノなぎ倒したりしちゃうのよね〜〜
その時「いけない」とか言ったりするんだけど、、、我が家が簡素な部屋(ゴミ箱ない、小物なし)なので、モノ置いて「いけない」事教えねばいかんかな。


ちょいと忙しくて、ひめさんのトレーニングをちょいとサボリぎみだったせいで、K9の宿題が危ういですよ(汗)
あと数日、がんばらねば!
それからそれから、落ち着きない代表のひめ。
大人しいってだけで「いい子」に見えがちなモノ。
「ひめなんちゃっていい子作戦」って事で、なが〜〜い「まて」を始めました、、昨日から(笑、今さら?)
っても取りあえず5分くらい(笑)
「解除」の開放感がたまらんね、私もなんか5分必死ですから(笑)




写真は遊んで欲しいひめと、迷惑だけどこの後ネコパンチで遊んであげたみや。
でもすぐひめがヒートアップしてみやは高い所へ
[PR]
by himekirink | 2006-12-07 22:35

ウンがついた

またすっかりサボってしまいましたが(^^;)

仕事で福岡行って来ました。
何度か行った事あるんだけど、今回は楽器をお借りしたQ響のお髭で有名な方に「美味しい店」を教えていただいて夜食べつつ飲んできました。

やっぱ現地の方に聞くのが一番ねぇ〜
「第三共進丸」
最高に魚が美味しかったよ〜〜〜(><)
東京でも美味しい店はあるけど、福岡ならではの激ウマさがたまらんかったよ。



昨日散歩中ひめのウンチ拾ってたら、転がってちょっと離れたところに落ちてたウンチふんじまった。
[PR]
by himekirink | 2006-12-02 23:29