<   2007年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お馴染みの久々

もうサボるのに慣れてきてしまった今日このごろ。

音楽でもドッグトレーニングでも常に進化している。
明日には新しい説が出て来ているかもしれない。
そこから目を背けてかたくなに新しい方法を否定するのは悲しい人間だ。

「ドッグトレーニングは犬にとってフェアでなければならない」
まさにそう思う。
強制したり、嫌な事を回避するために人の言う事に従う、、それともそのトレーニング人の言う事を聞きたくて仕方がない、、、どちらが犬にとってフェアであるかは一目瞭然。
「犬にとって、、」というのを考えず、ただ人のいう事を聞かせたいなら最初の方法がピッタリ。
でもそんな飼い主いないよね。
リードがなくたって心がつながっていれば何だってできる。
そんなトレーナーさんが増えて欲しい。
それから強制がベストだと思ってる人は新しいモノを知ってみる気持ちを持って欲しい。
「おやつがないと言う事きかない」「人ではなくおやつのために犬が動いてるんだ」
スケジュールにのせておやつをほぼなくす事が出来ます。
私もそこまで出来るように勉強を続けたい。


それから、、
適正に家庭で飼育できる犬の数よりも、無差別に繁殖されたり処分される犬の数の方がはるかに上回っています。
一般家庭で愛犬の子供が欲しいなら生まれた子供を全て飼ってください。
人に渡してその子供から誰かがまた繁殖して、、分からないくらい先で処分される犬がいるかもしれない。
愛犬の血を引く犬が処分されるかもしれません。




、、、、、、
久々の更新だけど、お酒の流れという事で(^^;)
[PR]
by himekirink | 2007-04-17 00:28