<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

毎日

暑いですね。
ちょいとダラダラした日々を過ごしておりますが。

ひめのテイク&ドロップへの道もぼちぼち進行しつつ、次回はそんな画像も載せたいと思いつつ、サボリまくりのブログです。

いつもながら、やりたい事や楽しみな事がいっぱいで、ワクワクニヤニヤしています。
だいたいは動いているんだけど、、ベースだけはマヂで練習しなきゃダメよ、私。

昨日は飲みました。
自分でもビックリするくらい。


た○けんさんって、ちょっと男前だって初めて知りました。
何度もテレビで会見を見たけど、しばらくご本人だって分からなかった。



ドリフのあの曲って、なんであんなにカッコいいんだろうか。
世代ではないので詳しくないんだけど。
「ザ、ドリフターズ」の音楽も聞いてみたいな。
[PR]
by himekirink | 2008-07-29 18:46

昨日

の夜、コンタクトを外そうとして、、裸眼でした。
しかも、していたメガネを頭に乗せてからコンタクトのケースを持って、目からコンタクトを出そうとしたんす。
メガネしてたのに、、、何か重症でしょうか(汗)


ひめのゴハンタイムにちょいちょい室内でテイク&ドロップとワンワンリレーの練習。
ワンワンは一回のコマンドで3回吠えるように。
足し算する犬の練習を前にやったので、吠えすぎないように早く吠えるのとは対局の練習しちゃってたからな。

テイクは今日外(アスファルト)で久々に練習。
マンションを出たらネコが何匹もいて、もうひめの集中低下。。
場所を移動してやったけど、あんまり集中出来ずガッカリサッサと帰ってきました。

そして夜のゴハンタイムの練習。
まずは部屋の一室で壁から壁までぬいぐるみを落とさずバックで下がる練習。
何度もポイポイ落としてたのがちょっとうまく行きだして、いつは通過するだけの隣部屋との扉を開けて距離をかせいでやってみました。
途中でぬいぐるみをポイしちゃうんだけど、「テイク、バック」の指示にそこからまた壁まで行けました!
やった事なかった距離なので、バックの指示が経験済みの距離だけではない事が伝えられてきたみたい。

と喜んでいたんだけど、、ゴール地点はいつも壁。
そこをポイントとして学習してるんではないかと、思いはじめました(汗)
まあでも今日は上手くいった感のまま終わりましょう(笑)

それにしても、テイクについて「重要なお知らせ」があるらしいので(事務局から)、、なんだろ、怖いな(笑)
[PR]
by himekirink | 2008-07-15 02:19

アツい一日

今日も暑かった。。
6月はかなり涼しかったモンだから、このまま冷夏でいくのか?と思ってたけど、そう甘くはないのね〜

午前中は早起きしてK9ゲーム、スマイルドッグスターズチームの練習へ。
早起きってのもあるし、暑いしで(日陰アリ)いつも倒れるんじゃないかと思う。
今日は秋の公式大会の出場種目決定日(チーム内でね)。
色々出るけど、ついにテイク&ドロップに出る事になった〜
数ヶ月前にちょいと練習したきりそのままになっていたので(汗)
これからガンバルゾ〜

夕方はお見合いをし(犬、ボランティアのね)夜は餃子パーティー!

Perro Dogs Homeのとあるスタッフさん宅にて4人程集まり。
以前はハンバーグ会を開いたり、思いつきでたまに集まると面白い。
トークはもちろん、餃子の包み方に性格が出るな〜と今日の学習。

そして、そのお宅のワンコ柴サンペイがいつもいい味出してる。
ヌボーっとした繊細ボーイなんだけど、なんと「スピーク」(指示でワンと吠える)が出来るようになってたよ〜〜!スゴイ!
柴って不器用な印象(サンペイスマヌ)があるけど、すんごい可能性を秘めてるのね、みんな。
お邪魔した最初は居心地悪そうで(サンペイの家なのに)、玄関でひっそり寝ていたけど、最後の方はテンションちょいアゲで構っていただきました。
[PR]
by himekirink | 2008-07-14 01:40

強化月間

ちょっとのんびりしだした今日この頃、ブラタンダックス君がお泊まり中。
ダックスって、ねっとり甘える系が多いすね。
それがまた魅力なんだろな〜


多忙だった日々、ひめ散歩は例外無く自転車だったため(私に歩く気力がない)、久々に徒歩散歩。
徒歩散歩は基本楽しくお勉強しながらなので、取り戻すのにちとかかりましたね。
でも不思議なもので、人間もそうかもしれないけど、昔ちょっとでも学習した事はブランクがあっても必ず取り戻せる気がする。

昨日なんかひっさびさにK9ゲームのテイク&ドロップをやったら、ひめの急に思い出した瞬間を見ました。

中途半端になりっぱなしの「トリック達」ももうちょっと形にしたいし〜


ひめ強化月間にでもはいりましょうか。



、、吠えた後に「ブヒヒ」みたいな音がある事に気がついた。
「ワン!ブヒヒ、ワン!ブヒヒ」みたく。
息を吸う音かな。
可愛いじゃないか、ひめ。
[PR]
by himekirink | 2008-07-07 21:15