<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Bomber

し、知らんかった、山達さんの曲だったのね、コレ。

森君の方ですり切れる程聞いたわ。
しかし、歌い方から何からほぼ完コピ。

どうしても森君の方が見つからなかったので、、別曲

[PR]
by himekirink | 2010-04-21 02:53

ルーティーン

あわわ、奇跡的に更新が続いてる〜

忘れないうちに、「やっとこさ」出来たひめと私のルーティーン。
全然出来てないとこだらけで吠えまくってるけど(汗)

ひとつひとつを丁寧に、来月までに少しでも進歩していられるようにがんばります〜
[PR]
by himekirink | 2010-04-20 22:25

ジェフおじさんからミュージカル

先日ジェフベック見てきました。
よく知らなかったので(汗)ネットでちょっと予習してね。
カっちょよかったす。
私が聞いてきた音楽よりとってもシンプルですてきでした。

んで、これまたご縁あって「サイドショウ」ってミュージカルも見てきました。
初ミュージカル。
私のミュージカルのイメージは、タモさんがよく言う「しゃべってるのにいきなり歌いだす」変な感じ(笑)
まあ、確かにそうなんですが、今回のは歌が多いらしく、思いのほかミュージカルが好きになりそうでした。
元(?)四季の方がまたすばらしかったな〜


そんなこんなでエレキベースは着々と進歩している、、かどうかは分からないけど(汗)何やら少しずついろいろ出来る用になってきて、楽しさ倍増。
ただ、やっぱり頭の切り替えが出来ず、譜面を見るとクラシカルな思考になってしまってただ音符を見て弾いてしまうんだな。
即興的に弾く時はクラシカル時の回路はバッサリカットしている。
この接点(私の頭の中の)を上手くつなげられるようになりたい。


そして、フリースタイルはなんとかザックリ、、本当にザックリ一つのルーティーンを作ってみた(息切れ)
これを一年間くらい修正を重ねながら上手くなっていきたいの〜
とりあえずのデビュー(?)は5/21hocci主催の代々木。
どうなることやら(汗)
[PR]
by himekirink | 2010-04-19 01:36