<   2011年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

最近

最近はすっかり散歩に追われる日々でございます。
でも、うえはひめみたいに犬にガウガウしないし、注意を促せば引っ張りっぱなしって事もないので、うえだけの時はなんだか楽しい散歩日和です。
犬と遊びたくてたまらないうえですが、相手が老犬だったりすると、あっさり挨拶だけ、相手がパピーだったりすると、おもいっきり遊ぶ、素晴らしい空気読み師です。
ひめと家で遊ぶ時は、勝手気ままなひめの遊び方に合わせてあげています。

そして、訓練競技会にでもまず挑戦してみようかな〜と、脚側などボチボチやってるのですが、結構反応よくてこれまた楽しい。

そんなうえも、ラブの血が入っているのに、川遊びを当初怖がったり。
ひざ(?)より上は濡れるのが怖かった川遊び第一弾。
ただ、水たまりとか、びしょびしょに水分を含んだマットみたいのは大好き。
ってな訳で、もう数回目の川遊びでは、体高くらいの深さもバシャバシャ遊べるようになっていました。
ただね、犬用プールに自ら飛び込んだくせに、深くてびっくりしたらしく、慌ててプールサイドからよじ上り、これがトラウマにならなきゃいいけど(汗)

そんなこんなで先月の川遊び。
d0032564_011421.jpg

野性的。
d0032564_012260.jpg



ところで、草食好きな犬達って、葉の広いものより、スっと細長い草を好んで食しません??
[PR]
by himekirink | 2011-08-12 00:13