人気ブログランキング | 話題のタグを見る

濃厚な帰省

濃厚な帰省_d0032564_2127096.jpg


9日の午後、楽器&ひめを連れて実家へ。
みやは姉に頼んで。
ひめを連れての帰省は始めてで、実家にはマーズ(パピヨン♂10才)、ネオ(Mシュナウザー♀10才)がいるので心配。
このネオマーズは年のせいもあるのか折り合いが悪い。
しかも全く他の犬とのかかわりがないので、ひめは別へやで隔離のつもりで。
実家につくと、予想通りネオマーズの激しい「わんわん」攻撃。
ひめは売られた喧嘩は買うタイプなのでもちろん応戦。
マーズが最初に吠え出して、ネオがつられて吠える。
マーズは叱られるとやめるんだけど、ねおはストーカーのようにひめの動向を見つめ「わんわん!」
昔からそうなんだけど、マーズは要領がいいのか、いたずらでもなんでも先にはじめてそれに乗ったネオがいつまでもやってて怒られる。
おしっこシートなんかもマーズが先にひっぱり出すんだけど、人が気付いて見た瞬間はマーズは寝たふり。ネオはシートをくわえたまま人に気付く(><)
そんな感じで初日は暮れていきました。。

10日。ついについに、ルークねぇとお会いする!
ワン連れでブログでお知り合いになった方とはじめておあいするので、かなりドキドキ!!
遊びスケジュールも全て決めていただいて、ねぇのお家へ〜!
おぅ〜〜!ねぇはとってもお話しやすくて、お美しい!!
ルークくん、いいこ〜〜〜!!そしておっきい〜〜!
写真だと遠近法がちょっとおかしいような(^^;)
ひめは家でもどこでも無駄な動き満載でずっと動いてる感じなんだけど、ルーク、必用最低限で動いてるよ〜!
大きくけんかすることもなく、なんとか安心(^^;)
にぃが帰ってこられて川へGO!
ひめは泳げないので足がつくとこや、河原で大好きなボール遊び(^^)
ちょっと深いとこにボールを投げると「とれないよ〜(><)」とかたまる事が多かったけど、何度か思わず取りに〜。
泳いでるとは言いがたい、軽く溺れてる?(笑)て感じで写真3の様にボールとは違う方向へ。
途中でキョさんとVIVIちゃんも合流(^^)
直接はお知り合いじゃないんだけど、お名前は色んなところでお見かけしてました!共通のお知り合いもいたりして(^^)
残念ながら3頭の写真を取り忘れてしまい(><)って言うかルークとVIVIちゃんは一緒に泳いだりしてたけど、ひめは個人プレーだったので(^^;)
そしてセルフシャンプーへ。
緊張したり、楽しい事があるとなぜか貧血ぎみになる私(><)
普段あまりにも動いてないからだろうけど、ちょっとぐったりしてしまって御迷惑をかけてしまった(><)
またねぇのお家でゆっくりして、夜はにぃが料理を作ってくれました!
手際がよくて、おいしい!!
実家に帰っててもこんな料理食べてないよ〜ってぐらい感動しちゃったよ〜!
ほんとごちそうさまでした!!!
初対面とは思えないくらい、くつろいで楽しい時間でした(^^)
ひめは、激しくしてくれる男の人が大好きで、にぃにべったり!
ルークがにぃに甘えていると、ダッシュで割り込みして「あたしもあたしも〜〜!」
ルークはきっとびっくりして思わずひめに譲ってしまった(><)
ルークが一人掛けソファに寝ていたら、ひめが当然のように横はいり(><)
ルークはソファの縁によけてしばらく困ったようにひめを見つめていたんだけど、しばらくして「なんで〜」と訴え。
ほんとすみません(><)
私がルークを可愛がってると「なにしてんだよ〜〜!」と怒り。。。
ねぇもにぃもひとりじめしたいらしい。。。。
ルークごめんね〜、誰のおうちで、だれのねぇにぃだよって思っていたに違いない。。。。。
そんな感じでとっても楽しい一日は過ぎていきました。。。。。

11日。今月高校時代の友達の結婚式があって、披露宴でコントラバスを弾く事に。
出席する友達がピアノを弾くので、伴奏してもらうため、伴奏合わせしてきました。
そのあとそのピアノの子の家でBBQ。
久々のBBQ楽しかったな〜!
なつかしの友達にもたくさん会えたし(^^)

そんなこんなで濃厚に過ごして慌ただしく帰ってきました(^^;)

ちなみにみやはおりこうでした(^^)
by himekirink | 2005-09-11 21:26
<< 写真2 ビビアンちゃん♪ >>