人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽

某mixiでネットサ〜フィ〜ンしてたらとんでもなく懐かしかったり現在進行形でわくわくしたり。
私の青春はTM NETWORK一直線でしたね〜
でも、音楽に目覚める小学生高学年頃はすでに一山超えてTMNとなっていた頃だったので、そこからさかのぼったり進行したり、ほとんど妄想?の日々だったかも(笑)
TMから派生して、accessやフェンスオブディフェンスやらいろいろ.........
accessもめっちゃはまったな〜
高校生くらいでTMやaccessが終了やら解散?みたくなって大人になるとともに私の中でもフェイドアウトしてたんだけど........
な.な.なんと、両者ともとっくに再結成してたとか!!
いや〜活動をこの目でみたいけど、ライブとか行っても新しい曲が全然わかんないんだろうな〜。。

今も昔も地味に、でも深くはまってるのが岡村靖幸!
こちらも全くリアルタイムではないのでライブも見た事ないし、さかのぼってCD聞いてるだけなんだけど、最高だね〜〜〜(><)
ホントカッコよすぎるよ、音楽。
才能が溢れまくってるんだろうな〜
今車で岡村ちゃんの最新CD(でもけっこう前?)がかかってるけど、ライブ行ってみたいな〜〜
ま〜服役中とのことなので、出てきてくれるのを待って........

あと、森広隆!
こちらはあんまり知名度なさそうだけど、深夜にPV見てから激ハマリして、2年くらいまえに一度ライブもいきました。
去年はうっかり行きそびれて......
結構マニアックなんだけど、charとかも好きな私には(わたしいくつ?)かなりツボです。

ああ〜いろいろ検索してみると、TMのウツのユニットとか、森くんとか、サポートメンバーだったkatuGさんとか.......行きたいライブがめじろ押し〜
でもどれか選べなくて、めんどくさくなって行かないんだろうな(笑)

私はクラシックやってるけど、どんなジャンルにしろ人を引き付ける魅力ってのが不思議に共通してる気がするよね〜
ただ上手いだけじゃなくて。

クラシックはあんまりわかんないけど(笑)素人っぽくて恥ずかしいが(笑)やっぱチャイコとか素敵です。
ラフマニノフとかももちろん、あのロシア的憂鬱でメロディアスで、大陸だな〜(笑)
あまりクラシックの演奏会も行かない方だと思うけど、先日室内楽を聞きに行ってすっごく良くて。
室内楽は仕事でもあまりやった事なかったけど、これから勉強してみたくなっちゃったなぁ〜

な〜んて、初めての音楽ネタ。
夜中の独り言でした。。
by himekirink | 2006-02-05 01:54
<< アジリティ大1回! 最後のしつけモデル >>