人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日

の夜、コンタクトを外そうとして、、裸眼でした。
しかも、していたメガネを頭に乗せてからコンタクトのケースを持って、目からコンタクトを出そうとしたんす。
メガネしてたのに、、、何か重症でしょうか(汗)


ひめのゴハンタイムにちょいちょい室内でテイク&ドロップとワンワンリレーの練習。
ワンワンは一回のコマンドで3回吠えるように。
足し算する犬の練習を前にやったので、吠えすぎないように早く吠えるのとは対局の練習しちゃってたからな。

テイクは今日外(アスファルト)で久々に練習。
マンションを出たらネコが何匹もいて、もうひめの集中低下。。
場所を移動してやったけど、あんまり集中出来ずガッカリサッサと帰ってきました。

そして夜のゴハンタイムの練習。
まずは部屋の一室で壁から壁までぬいぐるみを落とさずバックで下がる練習。
何度もポイポイ落としてたのがちょっとうまく行きだして、いつは通過するだけの隣部屋との扉を開けて距離をかせいでやってみました。
途中でぬいぐるみをポイしちゃうんだけど、「テイク、バック」の指示にそこからまた壁まで行けました!
やった事なかった距離なので、バックの指示が経験済みの距離だけではない事が伝えられてきたみたい。

と喜んでいたんだけど、、ゴール地点はいつも壁。
そこをポイントとして学習してるんではないかと、思いはじめました(汗)
まあでも今日は上手くいった感のまま終わりましょう(笑)

それにしても、テイクについて「重要なお知らせ」があるらしいので(事務局から)、、なんだろ、怖いな(笑)
by himekirink | 2008-07-15 02:19
<< 毎日 アツい一日 >>